ねこさんとへびさんの新人技術ブログ

新人エンジニアのねこさんとへびさんの、技術向上のためのブログです。

TS!スマートフォン実機だけで発生する不具合…その正体は

セッションが原因のエラー
端末のキャッシュを削除したら直りました

不具合!と騒いで3時間もかけて原因調査してこのザマですよ_(:3 」∠ )_
エラー箇所がフレームワークのコアファイルにあったため、ロジックが把握しにくく結論に辿りつくのが遅くなってしまった。

同じ処理が走っているはずなのに一部の環境でのみ発生する不具合は、まずブラウザのキャッシュの削除や端末の再起動を試みる

今日の学び。

ほんとうにねぇ、もう。
素人かよ。 恥ずかしいし、時間の無駄だし、なんかもうグッタリ。

症状が多発するようであれば別途調査する必要もあり、今回の作業が無駄とまでは言えないかもしれないですが、最短距離で結論に持っていけるようになりたいですね。

(byへびさん)