ねこさんとへびさんの新人技術ブログ

新人エンジニアのねこさんとへびさんの、技術向上のためのブログです。

最近の趣味

最近の私の楽しみは、図書館で本を借りて読む事です。

最初の利用目的は勉強本を借りるために利用し始めたのですが、ついでに借りる小説の方がメインになってしまいました。

借りられる本は最大15冊まで期限は2週間まで借りられます。

利用するときは、勉強のための本が1冊・小説が3~6冊借りて、最初に読み始めるのは小説で勉強のための本は後回しにしてしまうので、2週間借りても読み終わらず中途半端ところで返却の繰り返しです(反省)。

昔は本を読むのが好きでよく読んでいましたが、いつの間にか読まなくなり本を読む楽しさを忘れていました。

本を読む楽しさを思い出せて本当に良かった。昔、夢中になっていたことを思い出して再び試してみるのもいいかもしれませんね。

(byねこ)