ねこさんとへびさんの新人技術ブログ

新人エンジニアのねこさんとへびさんの、技術向上のためのブログです。

市立図書館

昨日、市立図書館に行ってきまいた。

目的は英語の学習本を探す為に。

図書館で本を借りたのは本当に久しぶりで、昔使っていた利用カードは使えなくなっていました。(ショック)

新しい利用カードに変えてもらい、さっそく借りてきた本は凄くねこ好みの本で勉強のやる気が急上昇中です。

 

基本にカエル英語の本 英文法入門 レベル1

基本にカエル英語の本 英文法入門 レベル1

 

 

 

基本にカエル英語の本 英文法入門 レベル2

基本にカエル英語の本 英文法入門 レベル2

 

 

 

基本にカエル英語の本 英文法入門 レベル3

基本にカエル英語の本 英文法入門 レベル3

 

「 3冊をしっかり学べば、英検3級~準2級レブルの文法知識が身につく」らしいです。

昨日、レベル1を読んでみた感想は英語が得意な人には物足りない内容かなぁ。

ねこみたいに、絶望的に英語能力がない人向けかなぁ。

まだ、レベル2~3を読んでいないので3冊読んでみた感想は答えられませんが、楽しく学べそうです。

 

2週間本を借りられるので、ゆっくり読めるので助かります。

経済的にも助かるのでこれから、ちょくちょく図書館を利用しようと思います。

(byねこ)